fc2ブログ

ここへ到る道のり その4

微妙に皆様、自分の出番待ち?って感じで楽しくなってきました。
まだまだ行きますよ~♪

さて3日目。
この頃の生活がかいま見えるログ。


トレイシー・K>釣りして肉加工して1M稼いだけど、Lv足らんくて船買えんw
黒九龍>1Mはすごいな
ディオメデス>改良大スパンカー200Mで買いますって・・・@@; どこのブルジョアだ
黒九龍>スパンカーは拾うものでは?w



今と全然変わらない生活だ…。
4ヶ月経った今でも、Lv足りなくて船買えないし、黒さんは拾いまくってるしw

そしてこの日は、藤永さんと初遭遇。
今もスクチャにいらっしゃるんだよね…頭が下がります。
しかし、


藤永恵子>あー、このゲーム内で「麻生」って言ったら「麻生生地」の」ことです。


未だに他の人が言うのは聞いた事ないぞ…。

この日は、初期の恩人であるウサミミさんとの出会いも有りました。
ウサミミさんに会ってなければ、商人トレイシーは存在しなかったかも。
そして、隼飛君との出会いw
ガンガン海賊募集してたなw
で、全然自覚してなかったんだけど、Hermanさんとの出会いもこの日だった。


トレイシー・K>さっきドリトスとコークで済ませましたーアメリカンみたいですーHAHAHA
Herman>><



こんな事言ってれば、男性キャラだと思われてても無理ないよなw

他に、この日初めて出会ってたのは、ぐにさん、hOrIさん。
どちらともお話しは出来てないけど…。
きっとまあ、後日たっぷり絡んでるでしょう♪
とりあえず、こんな一日でした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ここへ到る道のり その3

メンテ中でヒマなんだろ?って?

はい、そうですw


さて、復帰2日目は学校クエやりまくり。
そんな中に、Miryさんやらアレイウスさんが登場。
Miryさんは体験版でのご登場でした。
そんな時代も有ったのね…w

で、やっぱりシャイなのでこの日もROMだけしながら黙々と冒険、そして調理。
何故調理にあんなに拘ってたんだろうなあw

そして、この日のログアウト時、急に飛び込んできたシャウトが、


佑亮>こちら勅命海事艦隊大本営現在1名募集!連携艦隊アリ


あー全然知らない頃だったけど、昔も今も変わらずなんだなーって思いました。
ログ見ててびっくりしたよw


で、この翌日、復帰3日目から、スクチャに参加してみる事に。
内心はドキドキだったんですが、努めて平静にご挨拶。


トレイシー・K>こんにちはー
アレイウス>ちは~
草・華・虫>こんにちは^^
ぽんさん>こんにちは
ヒロキチ>こんにちわ~!
アーサー・ロビン>こんち^^
ツムタク>こんにちわー
トレイシー・K>カムバックイベントで久々の参加w



なんと、最初に会話したのはアレさんだったのね。
この頃は、お互いヴェネだなんて事すら知らなかったなあ。

で、深夜には黒九龍さんとの初顔合わせ。
しかし、その直後、


黒九龍>ちと寝ます ガレー相手に酔っ払いは苦戦


あー、黒さんも、いつも黒さんでしたw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ここへ到る道のり その2

さて、大した昔でもありませんが、昔話。
1日が1分で過ぎ去るんだから、十分昔だよね!w


何気なくメールボックスに届いた、カムバックキャンペーンのメール。
いつも復帰したいと思っていて、アカウント消せずに居た私には朗報でした。
いそいそとDLして、久し振りに自分のキャラクタ確認。
あー、トレイシーと玄冬だったなー、いつもこの名前なんだよなーって、
懐かしくなったりしてました。

inして、まずは事前情報で見てた学校へ行ってみた。
冒険者(ここ重要)なので、当然冒険者学校へ入学して、スクチャにin。
みんな質問したり、仲間探したりして頑張ってる。
これってすごく便利かも…と思いつつ、シャイなので無言で過ごすw

あ、制服の便利さに驚いたりもしたな。
チュニスやアルジェに入れた時は感動したもん。
(後日、現在のチュニスは変装不要と知ってショックを受けましたが)
変装アイテム買う為に、変装が必要だった頃とは大違い…。
これなら冒険も楽になる!って本気で思いました。
全然冒険してなかったけどね…。


そして、この初日の夜に、スクチャで、シャインエースさんとクジャクさんを見つけました。
軽くログ抜粋。



クジャク>ジャム煮込みはんばーぐ…(・・;)
クジャク>ごばく
群雲>どんなだろうw
シャインエース>凄い気になる誤爆だw
Michael-Richelieu>おいしいと思います
クジャク>いや、スイマセン、なんか商会の人達がそんなめちゃくちゃな会話を…w




初日から、とにかく鮮烈でしたよ、クジャクさんw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ここへ到る道のり その1

さて、昔話を致します。
具体的には、2006年の正月ですな。
友人の部屋で初めて大航海時代を見て、自宅でアカウント取った頃です…。


しかーし!
何せ、スクチャも何も無い頃で、商会にも入ってなかったので、
ログを見ても全然面白くない!
たまにリスでシャウトが有ったり、国イベやってるくらいのもんで、
自分で見ても「釣りと小麦粉生産ばっかだな…」って感じ。
あれ?冒険者だよね?
何で冒険クエやってないんだろww


で、正月~2月一杯まで遊んで、しばしの休眠に入ったのでした。
その2へ続く。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

トレイシー&玄冬

Author:トレイシー&玄冬
~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

いぶたんの罠

女もしてみむとて
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード